FC2ブログ

Da oggi

楽しいことを見つけ、美味しい毎日を!・・・私らしく〆

中華なランチ

28日の「美味しいランチ」後、ここに載せるために、お店の外観を写していたら

男性から声をかけられました   
           軟派です !  んなぁ~事、あるはずがありません!

ビジネススーツの40前後?の男性(人の年は難しいです)
常連さんらしい口調で 「中、多かったですか?」
               「はい。いっぱいでしたよ!」
               「やっぱりかーしまったなぁー」
               「・・・・・」
写真と撮っている私に、このお店のことを色々説明してきた。
               「今いただいてきました、美味しかったですよ。」
        「でしょう。僕は福岡一だと思います」って、  な・なんだなんだぁ 

    そして、色々、色々話しかけてきました。と言うか殆ど一方的にお気に入りのお店の話

あまりにも熱く語られたので、話を断ち切ることが出来なかった 私はやっぱ小心者

食べるのが好きそうな人だったので、情報収集も いっかぁ~と思い、聞いていました。

でも、意外にも「有名なんだけど嫌いな店」とかも
                   意気投合してしまい、ちょっとワクワクしました。





で、長くなりましたが、
    私の「中華のお店がなかなか見つけれない」の嘆きに答えていただきました


今日は、その方のお勧めの「気軽に中華」のランチに行ってきました

90202P2020542.jpgランチボードには「麻婆豆腐」「若鳥の甘酢餡」
と書いてあったので、お水を飲みながら、考え・・・
                             考え・・・



考えて・・・「麻婆豆腐 くださーい」と言った私に

「もぉー作っていますよ」と 返事が返ってきました ??

選べるメニューではなく、両方だったのです。
90202P2020534.jpg
二人分と言ってもオーバーではない二品です         なんと、驚きの 680円
ガッツリしたお味で、美味しくいただきました。
               しかも、御飯    丼飯


                           またまた、ストライクかもぉー




  場所的に分かりにくく、小さなお店でした。近いうちに夜、行ってみたいです。
スポンサーサイト



      

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する